Pluginの追加-Login rebuilde

無料で使える幾つかの必要最低限のプラグインを追加します。

Login rebuilder ログイン画面を別のアドレスに移動

編集用のLogin画面は https://あ~たら.com/wp-admin/ が標準ですがそこを狙われます。実際ログを確認すると毎日不正アクセスがあります。Loginアドレスそのものを移動させる事で不正アクセスを防ぎます。

これも必ず必要です。ただし、使い方を誤るとページにLOGINできなくなりますので慎重に設定します。

基本部分は下記画像の黄色いマーカー部分の2か所です。
新しいログインファイルは半角英数で、推測しにくいもの、内部ファイルと同じ名前のファイルにならないように!
ステータスは稼働中です。

その他、無効なリクエスト時の応答はエラーを出すのか、トップ画面に移動させるか、
この画面にありませんが、ログの保存しない無効なリクエストなど、私は無効なリクエストにしています。
などを設定して変更を保存して終りです。

注意事項 ログインファイル名でwp-〇〇〇.php などは存在する可能性があります。

〇〇〇〇-login.phpや〇〇〇〇-〇〇〇〇.phpなどのファイルは現状存在していません。
存在しないファイル名を使ってください。ページにLOGINできなくなります。